蓮(ハス)、清らかな心、

蓮、東本願寺さんにて、まだ蕾(ツボミ)、これから楽しみ、
花言葉・・・清らかな心、神聖、雄弁、離れゆく愛、救って下さい、
蓮の花が大きくなるには泥水が必要で綺麗な水だけだと花は小さいものになってしまう。
人間も同じですね、紆余曲折、困難がある方がいい花を咲かせますね。苦労を知らない人は「ちゃんと花を咲かせるか?」こちらが心配してしまいます。

IMG_4323

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「清らかな心」の方とのご縁を、


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください