ガーベラ、花言葉・・・神秘。

  • ガーベラ、
    花言葉・・・神秘、燃える神秘の愛。
    京都は七条のホームセンターにて1鉢・・・798円(税込)。

IMG_6738

 真っ直すぐお天道様を見て生きていけます様に。
でも最近の暑さでは直射日光は避けて下さい、「気が付けば熱中症」という事になりません様に。帽子や日傘を使ったり、水分補給は喉が渇く前になさって下さい。

 特にお子さんは地面からの照り返しの熱を大人以上に受けます(頭や顔が地面に近い為)ので1時間以上しゃがみ込んで遊んでいる時は気を付けてあげて下さい。
    「あんた、顔が暑いやん!」という時は日陰で一休み、その間に濡れハンカチなどで顔や首を冷してあげて下さい。

 大人でも「ん?、しんどいかな?」という時はすぐに休息、特に体調を崩し気味の時や寝不足な時はお気を付け下さい。

あと昼食や夕食に夏野菜がいいですね、体の熱を冷ましてくれる作用があります、キュウリに昆布茶の元(粉のやつ)を付けて食べても美味しいですし、浅漬けで冷蔵庫に入れておくのもいいですね。

 茄子やトマトも、もちろんスイカも。しかし良く冷やしたスイカを大量に1度に食べると胃腸が冷え過ぎて後で体が怠くなったりしますのでご用心(^^)
(スポンサーリンク)



コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください