御香宮ゴコウグウ(京都は伏見の神社)さん付近にて、

御香宮さん付近にて、ゴコウグウさんと親しまれていますが、正式名称はゴコウノミヤ神社です。
平安期に病気に効く香りの良い水が湧き出たので清和天皇からこの名を賜ったそうです。
御利益・・・安産、子育て、開運、厄除けなど。
御香宮さんでは名水百選に選ばれたおいしいお水が頂けます。私も頂ましたが何とも美味しいんです(^^)
日によってはペットボトルやポリタンク片手に皆さんズラッと並んでます。

IMG_4034

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

水素水、体のなかから美しく。こんなのもいいですね。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください