テーブルシンビジウム、華やかな恋。&湿気の多い時には何食べる?。

テーブルシンビジウム、京都のホームセンターにて1鉢(税込)2,980円。
花言葉・・・華やかな恋、飾らない心、高貴な美人、素朴、

IMG_5969

 

 

 

 

 

 

 

 

明日5/6(金)からお天気がぐつつく、そうなると体調もぐつつきがち。そんなお天気でも体を快調に保つには?、やはり食べ物は大切で心強い味方になってくれます。

湿気の多い時なんかは少量のピリッとした香辛料(七味や胡椒)や酸味のあるもの(酢の物や柑橘系の果物)が体をシャキッとさせてくれます。

いつもいつもそこまで考えてられない、そんな場合はとりあえず旬の物を食べると良いですね。旬の食材にはおのずとその時期に必要な栄養素がぎっしり詰まっています(^^)

(スポンサーリンク)
食材通信宅配


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください